製造業者は、消費者(使用者)への教育啓蒙と情報の提供のために、明確でわかりやすいマニュアルを作成する責任があります。マニュアルは製品の一部であり、わかりにくいマニュアルは製品の欠陥とみなされます。
読みやすく、わかりやすいマニュアルは製造業者のサービス精神や顧客への気持ちに比例し、よいマニュアルは製造業者に品位・品格をもたらします。
またカタログ、パンフレットなどの広告宣伝の為のドキュメントも重要です。今日ではWebサイトも欠かすことは出来ません。これらがなければ商品を世の中に知ってもらうことができず、ロイヤリティの確立もできません。
しかしながら企業にとっては、それらは経費であることにも他なりません。また企画運営をシームレスに行うことも容易ではありません。
必要だからと無秩序に製作しても費用とその効果は必ずしも比例しません。
だからと言って何の得策もなく費用を削減しても限界があり、逆にブランドイメージを低下させロイヤリティを低下させる要因にもなりかねません。
私どもは、マニュアル制作を軸とするドキュメントの多目的化をご提案致します。
それは単なるワンソースマルチユースではなく、ソースをメディアの目的に応じた最適な状態へと導き、結果的にはコスト削減と有効性を実現します。
是非、弊社のドキュメントシステムをご利用くださいませ。
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